息子と一緒に勉強中です!!

今レッスンに来て頂いている生徒さんの中で一番小さい生徒さんは3歳の男の子です。
まだレッスンを始めたばかりで、ト音記号をなぞったりリズムたたきをしています。
男の子の一番のお気に入りは、いろいろな新幹線の写真が載っている
子供向けの本を見ながら、電車の曲を弾く事です。
毎回レッスンに来ると、「ぼく、電車弾きたい!!」と言ってピアノのイスによじ登ろうとします。
お母さんは「まだよ!順番順番!!」と言って、「お願いします!」のご挨拶から始まります。
お母さんはピアノを習ったことがないので、「私も一緒に勉強中なんですよ。
でも子供の方が覚えるのが速いですね!がんばらなきゃ!」と笑っていらっしゃいました。
私も「きっとお母さんと一緒にピアノのお勉強が出来て、
〇〇くんもとっても楽しいと思いますよ!!」と言いました。
来週は新しくド・レ・ミの音を書いて歌う予定です。
今、カーズに夢中の男の子なので、レッスンではがんばったご褒美に、
私の作ったカーズのクッキーをプレゼントしようと思っています!!

rvcar   bullettrain   rvcar   bullettrain    rvcar   bullettrain   rvcar   bullettrain  rvcar
 

ページ上部へ