台風。

今週火曜日の夜から朝にかけて暴風雨となりました。   rain   typhoon
夜のレッスンの方は他の日に移動して頂き、まだ雨の弱い           note
時間の方のレッスンだけ行いました。
コンクールに出るために頑張っている男の子も元気よく来ました。
後ろの髪の毛がいつもピンとアンテナのように跳ねている男の子ですが、
さすがにこの雨でぬれたのか、おとなしくなっていました(笑)    cat
男の子は「夜はすごく雨と風が吹くんだよ!!                  cat
むぎちゃん(飼い猫の名前です)お留守番は大丈夫かなあ??」と、
かわいがっているネコの事をとても心配していました。
お母さんも「大丈夫よ、お姉ちゃんがいるから面倒みてるわよ。」と言いますと、   note
男の子は「あ!でも、お姉ちゃんは雷が怖いから、雷がなったら逆にむぎちゃんに
なぐさめられているかもね!!」と楽しそうに話していらました。
その間、うちのネコ先生は相変わらず毛繕いにぬかりはなく、        note
一生懸命からだをなめていました。                    
チラっとこちらを見ると、「今日はチェルニーとバッハとスカルラッティが
聴けるんだね。よしよし。」と言いそうな顔をしてから、丸くなって寝てしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 









 

ページ上部へ