勉強してます!!

高校生は忙しい!と先日書きましたが、小学生も負けていません!!
毎週、仲良しの『ピンクのウサギ』のヌイグルミをレッスンに連れてくる
女の子がいます。
とても優しくて、ほんわかした雰囲気の女の子ですが、
レッスンに来る前には駅の近くの喫茶店で
楽典や宿題の確認・楽語の単語テストの準備などをしているそうです。
でも、まだ小さい女の子はお店で勉強する事がちょっと恥ずかしいようで、
「お母さん、トイレに行ってくるね。」と言って、なかなか戻って
来ない女の子をお母さんが迎えにいったところ、トイレの中で単語を覚えていた
そうです。
女の子には大きな目標があります。
ピアノが大好きなので、音楽の大学へ行くことです。
もう1つ、目標があります。
ピアノが大好きな小4の男の子に追いつきたいという目標です。
(発表会でその男の子の演奏を聴いてから、女の子の闘志に火がつきました!!)
今年、2人は別々のコンクールにチャレンジします。
また、小6の女の子たちもコンクールを受けるため、今、頑張って
練習中です。
夏休みに(学年は全く違いますが)みんなで集まって、弾きあいの練習をしようと
考えています。
1人1人が、自分の課題に一生懸命取り組めるよう、私も体調を整えて
ファイトで頑張りたいと思います!!
virgo   notes    virgo      notes     virgo     notes                                




 



 

ページ上部へ