得意な事!!

ピアノと新体操を習っている小2の女の子がいます。         virgo
少し年上のお兄さんもサッカーが得意で、女の子も
運動神経が抜群だそうです。
先日レッスンに来た時、たまたまネコ先生のネコベットの  shine
所に、ペット用ブラシが置いてありました。
女の子は「先生、これなんですか?」と聞きましたので、
「これでネコの毛をすいてあげるんだよ。」と言って、ネコ先生の  virgo     shine
背中を何回かすいてみせまそた。
「こうすると毛が取れるのよ。」と言って女の子にブラシを見せて
あげると、「わー、いっぱい取れてる!」と言って、
その取れた毛を見て言いました。
私は「これでフエルトが作れるらしいよ。」と言いますと、    virgo  shine
「ほんとー??フエルトだったら、私、おさいふとか
作れるよ!」と女の子はにこにこして言いました。
私は「えー!すごいね!!お裁縫できるの?」と聞きますと、
「うん。ミシンも使えるし、ボタンも出来るよ!
ハンカチを何枚も重ねて、本みたいにして作ったこともあるよ。 」と  shine   virgo
教えてくれました。
ピアノと新体操が大好きな女の子の、新たな一面を発見した日でした!shine
(お裁縫も得意ですが、後片付けもしてほしいな、と
お母さんは言っていました coldsweats01




 

ページ上部へ