一生懸命です!!

高校3年生の女の子の生徒さんがいます。
一般大学を受験しますので、今は毎日学校帰りに塾へ行ったり
家庭教師の先生に来て頂いたりしているそうです。
女の子は「もー大変です!好きな学科で受験しますが、ちょっとキライになりそう
ですー!睡眠時間が欲しいですー!テレビも見たいー!!遊びたいー!!」とやりたい事の
リストをあげて、絶叫していました。
朝も家で勉強してから電車の中でもするそうですが、なかなかすっきり
しないらしいので、私は(先日テレビで見た)『朝からすっきり頭がさえる
方法』を教えてあげました。
「早く起きたらまずオレンジジュースをコップ1杯飲んで、15分待つ
のね。そうすると、脳に糖分が行き渡って、冴えて勉強がはかどるって
聞いたよ!!」と教えてあげました。
女の子は「よし!!明日からやってみます!!帰りにオレンジジュースを買って
帰ります!!」と張り切っていました。
女の子には「人工衛星に関わる仕事がしたい」という大きな目標があります。
小さいころ(小学校の低学年ころから持ち続けている夢です)からの
目標なので、(私もピアノを小さい頃から続けてきたので)
その夢が叶って欲しい、と私は強く思っています。
がんばれー!!!
moon3   sun   night   virgo   notes   pencil    fullmoon   shine


 

ページ上部へ