しわがふえちゃうー!!

発表会に向けて『パイレーツ オブ カリビア』という曲を練習中の
女の子がいます。
昨日、レッスンに来た女の子の左手の指に包帯が巻かれていたので、
「あれ?指をケガしたの?」と聞きますと、「はい。体育で倒立の
練習をした時にたおれちゃって、つきゆびをしたんです。
今日は左手はお休みで、右手だけの練習をお願いします。」と女の子は言いました。
その日はいつもより丁寧に右手のハノンの練習をしました。
1本1本の指をしっかりあげるように
「〇〇ちゃん、ほら、乗馬をやっているでしょ?
その時、馬が首をしっかりあげて走るように、上げてみようか?」と
女の子の手を持ちながら話しました。
女の子はピアノを弾きながら、自分の首もぐっと上に伸ばして
気持ちを入れて弾いてくれました。
その様子がとても可愛くて一生懸命だったので、
「そう!その調子!だけど、首は普通で大丈夫だよ!!」と言いますと、
女の子も「そっかー!!」と言って、自分でもおかしかったらしく
おお笑いしていました。
「笑いすぎて、しわがふえちゃうー!!」という女の子の
一言で、またもや2人で大笑いでした!!
(先生も、しわがふえちゃうー)coldsweats01

virgo    horse     virgo     horse     virgo     horse      virgo





 

ページ上部へ