目標にむかって!!

ピアノが大好きな男の子がいます。
将来は『ピアニストになりたい!!』という大きな目標を持っています。
ピアノの他にも、楽典やソルフェージュなど勉強する事は沢山ありますが、
「難しいけど、楽しいねー!」と言ってがんばっています。
楽典の本は、まだ読めない漢字や難しい表記や楽語などありますので、
今はノートに易しく書きなおしてポイントをおさえています。
「一通り済んだら、いよいよ音楽理論に入るよ!頑張ろうね!!」と
言って本を見せますと、「わー!かっこいー!」と言って
ページをめくっていました。
男の子はもう1冊、20マスノートを持っています。
自分で調べた事や(作曲家の歴史も好きなようです)、レッスンの時に
習った楽典の約束などをまとめたノートです。
時々、ノートのはしっこに落書きもあります(笑)
この前は、とんぼの絵が描いてあり、その羽根がピアノの鍵盤になっている
ものでした。
私は、この仕事をやらせて頂いていつも感謝する事があります。
好きなものがあって、目標に向かって頑張っている男の子を、
私も一緒に、サポート出来ることです。
ファイトがわきます。頑張るぞ!!

notes     run     notes     run    notes      run




 







 

ページ上部へ