リスト大好き!!

音楽高校2年生の女の子がいます。
女の子は1学期の試験でリストの『ため息』を弾くので、今は猛特訓中です。
リストを弾くのが初めてなので(今まではショパンの曲が多かったです)
リストの楽譜の音の細かさに、最初は「うわー、細かい音が沢山あって
譜読みが大変!!」と、ちょっと泣き言を言っていましたが、
最近、ようやく曲の全体が見えてきたようで、テンポも上がってきました。
女の子は「今までショパンが大好きで、弾きやすいと思ってましたが、
慣れてくると、リストも手になじみます!!弾きやすい音型がたくさん
出てきますね!」と、感想も変化してきました。
今は同時にバッハとショパンのエチュード、シューベルトも練習しなければ
ならないので、とても大変そうですが、今はだんだん好きになってきた
リストに夢中のようです!!

shine      shine      shine       shine      shine      shine  

 

ページ上部へ