校歌の伴奏をします!!

今年、中学1年生になった女の子がいます。
ちょっと遠いのですが、お母さんと同じ学校に入学して、
毎日楽しく学校へ通っています。
学校の音楽の授業で、校歌の練習をしていてもうすぐ
歌の試験があるそうです。
音楽に力を入れている学校なので、歌の試験の伴奏も
生徒同士が数人ずつ分担して行うそうです。
女の子も、何人かのお友達に歌の伴奏を頼まれたようで、
「先生、校歌の伴奏を見て下さい。」と楽譜を持ってやってきました。
その伴奏は、前奏に3連符が沢山でてくるので、少し難しい曲です。
女の子は「お母さんも子供の頃にこの歌ったそうで、家では
2人で歌ったり、お母さんの伴奏をしたりして、練習しています。
お母さんにも子どもの頃があったかと思うと、何だか不思議な
気持ちです。」と、ニコニコしながら言っていました。
仲良しの2人なので、きっと楽しくお家でも校歌を練習して
いる様子が目に浮かんできました(笑)

virgo          note     virgo    note     virgo     note






 

ページ上部へ