どきどき=わくわく!!

ピアノが大好きな小4の男の子がいます。
先日、今年の秋のコンクールの課題曲が発表され、練習を開始しました。
今までは1つのコンクールで1曲だけの演奏でしたが、今回は
3人の違う作曲家の3曲を一度に演奏します。
男の子も「わー、3曲を続けて弾くんですよね?どきどきするなあー!
初めてだから。」と言って、楽譜をめくって見ていました。
男の子の場合、『どきどきする=わくわくする』なので、その目はきらきら
していました。
3曲を丁寧に仕上げて、秋の本番に向けて私も全力でサポートしていきたいと思います!
あと、男の子の大好物『お母さんのたまごやき』も、大好きな
飼いネコの『ムギちゃん』も、男の子のがんばるエネルギーになる事と思います!!(笑)

note       cat       shine       note       cat        shine    
 

ページ上部へ