ぼくの目標。

物理部でがんばる中3の男の子がいます。
秋の文化祭に向けて、今は作品制作の真っ最中です。        shine
手先がとても器用なので(小学校の頃から
目覚まし時計を分解したり組み立てたりしていたそうです。)
LEDという小さな光る電球をたくさん使ったオブジェを      shine
作っていて、昨年はその一回り小さいサイズだったようで、
今年は倍の大きさにチャレンジしているそうです。
男の子は「物理部の顧問の先生には、今回は青いLEDを使った     shine      shine
から、次回はカラー(三原色のLEDもあるそうです)に
挑戦してみたら、と言われれます。でも、ぼくは
今度は音に反応して光るタイプにしてみたいと思って     shine
います。来年は高1だから、その時にはぜひやってみたいと
思っているんですよ。」と楽しそうに話してくれました。            shine
小さい頃からピアノと工作と電気に興味を強く持つ男の子です。
大人になったら、好きな事をいかして仕事にできたらいいな、と
いうのが男の子の夢です。      shine
まだまだ勉強しなくてはいけない事がたくさんあるそうですが、
目標を持って前進していく男の子は、とても生き生きとして        shine
きらきらと輝いて見えました!!
shine
 

 

 

ページ上部へ