寒いー!!

小5になった女の子がいます。
いつもは元気よくレッスン室に入ってきますが、昨日は雨も降って
とても寒い日でしたので、ストーブの前に陣取って手を温めていました。
女の子は「先生!寒くて指が動かないです!」と言ってから、
今、練習中のブルグミュラーの『貴婦人の乗馬』を、ゆっくりと弾きはじめました。
弾き終わると、「まだ、ちょっと動きにくいです。ネコちやーん!」と言って
真ん丸くなっていたネコ先生は、急になでられてちょっとビックリした
ようでしたが、そこは長生きのネコ先生です。
すぐにごろごろとのどをならしてなでてもらいました。
女の子も「よーし!元気がでました!がんばります!」と言って
他の曲も弾いてくれました。
(お役にたてたのかな?)というような顔をしてネコ先生はまた寝てしまいました。(笑)

virgo        cat        virgo       cat        virgo




 

ページ上部へ