仲良しの姉妹です。

小6と年長の姉妹の生徒さんがいます。
年は離れているのですが、2人はとても仲良しです。
妹さんは、お母さんのおなかの中にいる時から、
お姉ちゃんのレッスンを聴いています。
妹さんは年中になる少し前からレッスンを始めましたが、
お姉ちゃんのレッスンをずっと聴いていたので、
リズムたたきも「たーたーたーすん!!」と元気よく
楽しそうにします。
妹さんはまだ小さかったので、なかなかレッスンを受けさせて
もらえなかったので、年中になるから始めましょう、と
お母さんに言ってもらえた時は、『やっと私もできるんだー』と
いう笑顔で、とても楽しそうにピアノを弾いてくれます。
今は発表会に向けて曲選びをしています。
その傍ら、お姉ちゃんの弾く曲のメロディーを覚えては、
『ソシラソファミレドシ・・・・』と、はなうたで楽しく歌っています(笑)
きっと、お宅でもピアノの音が楽しく、沢山なっているのかなと
思うと、私もとても嬉しくなります!

virgo       virgo      virgo       virgo       virgo       virgo

ページ上部へ