馬子にも衣装?!

今年、中1になる男の子がいます。
幼稚園の頃からレッスンに来ていますので、本当に大きくなったなぁと思います。
幼稚園の頃は、お母さんの自転車の後ろに乗って通っていました。
お母さんのお仕事の帰りに来ていましたので、遅い時間のレッスンでした。
眠くなってよく疲れてだだをこねては、ネコ先生と一緒にごろんと床に寝転がっていました。(笑)
小学校からは1人で通い、お母さんがまだ帰って来ない間は、飼っているイヌのレオくんの
お世話もするそうです。
昨日、レッスンに来た時はもう中学の入学式が終わった後でしたので、私は
「〇〇くん!入学おめでとう!中学はどう?」と聞きますと、
「はい!でも、まだ授業は始まってないんですよ。 」と、楽しそうに話してくれました。
ちょうど、、お母さんがお迎えに来られましたので、「大きくなりましたよねー!」と
言いますと、「そうですね。孫にも何とか、でしょうか?(笑)制服を着せるとそれなりに大人っぽく見えました。
(男の子の学校は黒の学生服だそうです)」と笑って話されました。
(この日はいつもの普段着でした。)
お母さんは「小学校が同じ敷地なので、中学の入学式の後、小学校の先生の所へごあいさつに
行ったのですが、先生方も『〇〇くん、大きくなったねー!』とおっしゃって下さいました。」と話されました。
中学の入学式には、中学と高校の吹奏楽部のお兄さんたちが、校歌とお祝いの曲を
演奏してくれて、とても厳かな雰囲気だったそうです。
これから中・高と楽しかったり大変だったりの毎日になりうそうですが、明るく元気いっぱいの
男の子は、きっとたくましく育っていくと思います!

cherryblossom       cherryblossom        cherryblossom       cherryblossom       cherryblossom       cherryblossom       cherryblossom






 

ページ上部へ