1年生になりました!

今年1年生になる男の子がいます。
年中の頃からレッスンに来られていますが、最近、急に
お兄さんらしくなってきました。
年の離れたお兄さんがいますので、以前は少し
甘えん坊な所がありましたが、卒園して家にランドセルが
届き、文房具がそろいだすと、『ぼく、1年生になるんだ!!』と
いう自覚が生まれてきたようです。
返事もはきはきして、ピアノの練習でも「もう1回やるね」と
言ってくれるようになりました!
そしてお母さんの話しでは、自分から「今年の発表会は何を弾くの?」と
今から楽しみにしてくれているようです。
練習も難しい所を何度も何度もチャレンジする男の子は、
目の前の壁をきっと1つ1つ乗り越えていけると思います!!

soccer   run     baseball     bookpencil    cherryblossom     soccer    run     baseball  

ページ上部へ