新しい家族!!

今年、中2と小5になる姉妹の生徒さんがいます。
動物が大好きで、いつもネコ先生をかわいがってくれます。
先日、妹さんがレッスンに来た時、「先生、お姉ちゃんが何か
言っていましたか?」と聞いてきましたので、私は
「え?何も言ってなかったよ。どうしたの?」と答えました。
すると妹さんは「実は、飼いたかったペットを飼う事が出来たんです!
お姉ちゃんがイヌで、私がウサギです。とってもかわいいです!!」と
とても嬉しそうに話してくれました。
どうやら以前から動物を飼う話はあったそうですが、
『お姉ちゃんの通知表がオール4以上(5段階評価)になったら飼おうね』と
いう約束だったそうです。
そして、この前の期末テストで目標達成したので、ついに
飼う事ができたそうです!
妹さんは「まだ2匹とも赤ちゃんなので、ピアノの音も優しく
して練習しています。」と、自分に妹や弟が出来たような気分のようでした。
ネコ先生のように、女の子たちのピアノの音をたくさん聴いて、
2匹とも元気で長生きできるといいなぁと思います!

virgo    dog    virgo    cat     virgo     dog     virgo    cat

 

ページ上部へ