久しぶりの連弾です!

連弾に挑戦中の小4の女の子がいます。
今、練習中の楽譜の中に『風の通り道』という曲が連弾でのっていました。
女の子は「先生、この曲、大好きなのでやってみたいです。連弾ですよね?
お姉ちゃんとできるかな?」とリクエストをしてくれました。
(お姉ちゃんもレッスンに来ています。)
連弾なので、まず両手がト音記号という事がまだ慣れないらしく、
「えーと、左手もト音記号だから・・・」と、いつもヘ音記号でよんでいる左手を
ト音記号で読むことに、女の子は目を丸くしながら頑張っています(笑)
また、同じ場所の音を両手でひく所が出てきたり、手が交差したりと
ソロの時とは違う動きに新鮮な感じを持っているようです。
もうすぐ譜読みが終わります。
次回から伴奏をつけて合わせが出来るともっと音の幅が広がり、
楽しくなる事でしょう!
女の子のきらきらした目が浮かぶようです!


notes     shine       notes     shine      notes      shine       notes
 

ページ上部へ