先生が出てきたー!!

先日のコンクールで1位をとった男の子がレッスンに来ました。
とっても嬉しそうに「先生!これ見て見て!」と言って、コンクールで頂いた
賞状を一番最初に見せてくれました。
私は「よかったねー!頑張ったかいがあったね!おめでとう!!先生もとっても嬉しいよ!」と言いました。
男の子は「ありがとうございます!あのね、コンクールの前の日の夢に
先生が出てね、客席の一番前でプラカードを持ってたよ!そこにね、
いっぱい注意事項が書いてあったんだよ!いつも注意するこことここと
あそことね・・・」と言って、男の子は楽譜のあちこちを指さしていました。
「ぼく、夢の中で大笑いしちゃった!!」と言ってまた思い出して笑っていました。
私も「あらー、夢の中まで入ってレッスンしちゃったのね!こんな感じ?」と言って
プラカードを持つまねをしてみました。
男の子は「そーそー!もう、客席の真ん前だから、もー大変なんだよー!!」と言いました。
その夢の話はお母さんも知らなかったらしく、「まったく、緊張感が無いというかなんと言うか・・・」と
笑っていました。
でも、一生懸命、注意事項の事を思い出してくれた事を思い、(よーし、次のコンクールの
時も、夢に出演する位、頑張ってレッスンしよう!!)と、決心した私です(笑)
notes        night       notes       night       notes        night          notes
   









 

ページ上部へ