1位(最優秀賞)が取れましたー!!

昨日は、小3の男の子のコンクールの本選がありました。
予選の頃から風邪をひき、38℃近い熱がある中で受けた予選でした。
昨日の本選も、まだマスクをして少し咳も出ていましたが、本番で
大好きな音のベーゼンドルファーが弾ける事の方がわくわくするらしく、
いつにもまして元気いっぱいでした。
(彼の心の強さには、心服します!!私も見習わなくては!!)
リハーサル室に行く時も、お母さんや私の前を先頭をきって歩いていました。
お母さんの方は「私の方が緊張して、もう口から心臓が出そうです。」とおっしゃっていました。
(私も同じ気持ちでした。)
本番前、舞台袖に行く男の子に私は「今日は心を込めてベートーヴェンを弾いてね。    
みんな、応援しているからね!」と言って、背中をぽんと押しました。
本番の演奏は、とても集中できているようでした。
男の子の『ここはこう弾きたいよ!』とか『ここはこんな感じの音が好き!』という
言葉が聞えてくるようでした。
一見、全く緊張したように見えない男の子なのですが、本人曰く、
「緊張はしてたよー。でも楽しかったなー!」とご機嫌でした(笑)
全ての演奏が終わったあと、審査があり、男の子は1位(最優秀賞)を
頂く事が出来ました。
これを励みに、これからも1歩1歩、男の子が音楽の階段を登っていくお手伝いを
していきたいと思います!
shine     shine      shine       shine       shine      shine         shine

     

ページ上部へ