黒いワンピースで大人っぽく!

音楽小学校へ通う女の子がいます。
幼稚園の頃から私の所へレッスンに通ってくれている生徒さんです。
昨年のクリスマスの頃にあった校内音楽会で、女の子は5年生の
演奏曲であった『テイク ファイブ』という合奏曲のピアノ伴奏を
しました。
クラシックにはあまりなじみのないリズムでしたので、
当初は「先生!リズムが分かりません!!どういしよう~!!」と言って
とても苦労しましたが、慣れてくるととても生き生きと
演奏できました。
昨日のレッスン帰りに、女の子は鞄から何やらごそごそと出してきました。
私は「なんだろう?」と思い、見てみますと、その音楽会の写真でした。
女の子は黒っぽいワンピースを着て、とても大人っぽく見えました!!
「〇〇ちゃん!すてきに写っているね!『テイク ファイブ』のメロディーが
流れてきそうね!!」と言いますと、女の子は
ちょっと恥ずかしそうに「とても心に残った思い出です。」と言って笑っていました。
今年の夏には、6年生最後の試験があります。
女の子にもっと心に残る思い出になるよう、一緒にメロディーを
作っていきたいと思います!!

virgo      notes       virgo       notes        virgo
   
 

ページ上部へ