バッハ!ベルバラ!本当に?!

小5と年中の姉妹の生徒さんがいます。      
お母さんは私より1つ年下で同世代です。        shine        ribbon       
先日、お姉さんの方が「先生!『ベルバラ』って知ってますか?」と          shine
聞いてきましたので、私は
「うん、知っているよ!私が子供の頃、テレビでやっていてよく見ていたよ。
知ってるの?」と答えますと、
お姉さんは「私もお母さんと一緒にパソコンで見てるんです!大好き!!」と  crown
言いました。
どうやら毎週パソコンで番組を更新している所があるそうです。
『ベルバラ』ファンのお母さんと一緒に姉妹も見ているそうで、
妹さんの方が「このバッハ、『ベルバラ』に出てきたよ、きゃー!」と言って、       ring
今練習中の小品を楽しそうに弾きはじめました。
私は驚いて、「えー!『ベルバラ』にバッハが使われていたんだ!       shine
知らなかったー!気が付かなかったー!!」と言いました。
お母さんも「そうなんです!私も子供の頃は気が付かなかったんですが、
確かにこの曲です。オスカルかアントワネットが弾いていたような・・・」と        virgo
とても楽しそうに話して下さいました。
目下、〇〇姉妹のお家では、次にどんな曲が出てくるか、        notes        shine
大注目しているそうです!!
 

ページ上部へ