しんぴきてきに・・・???

ピアノ大好きの小3の男の子がいます。
将来は『ピアニストになりたい!』という大きな夢を持って頑張っています。
今、楽語の暗記に取り組んでいて、毎回新しい楽語10個+今までの
復習暗記をやっています。
楽語の中に『ミステリオーソ』という言葉があります。
「〇〇くん、意味は何だっけ?」と聞きますと、男の子は
「しんぴきてきに!」と素早く答えました。
私は「ん?んー??もう1回、言ってみようか?」と言いますと、
「し・ん・ぴ・き・て・き・に!!」と再び元気よく答えました。
どうやら『神秘的に』がうまく言えず『しんぴきてきに』になってしまうようでした(笑)
その言い方が何度もかわいい男の子です。
男の子は「言いにくいなー。しんぴ・しんぴ・しんぴき・・・・あー!!!
不思議な感じで演奏するんだよね?」と言って、頭を抱えていました(笑)

soccer    note     basketball      pencil      notes      tennis      snowboard      art
    

 

ページ上部へ