仲良し姉妹!でもライバルです?!

大学生と中学生の姉妹の生徒さんがいます。
お姉さんは音大でピアノを勉強しています。
妹さんもサントリーホールの発表会に向けて練習中です。
先日、妹さんがレッスンの時に「もぉーお姉ちゃんは
いいんですよ!」と話し始めました。
私は「どうしたの?ご機嫌ナナメだね。」と言いますと、
「お姉ちゃんはもー遊んでばっかりなんです!」と言って
ほっぺたをふくらませました。
どうやら妹さんが家にいるときには、もう出かけて
しまっているようで、お姉ちゃんは『遊んでる』と思った
ようです。
私は「まあまあ、お姉さんは学年末の実技試験前に
〇〇ちゃんが学校へ行っている間、ずっ学校でピアノを練習
していたのだから、遊んでないよ。学校で練習する方が
集中すると言っていたよ。」と話しました。
妹さんは「ふーん、そーか・・・」と言って、ちょっと
ご機嫌を直してくれました。
2人姉妹なので、仲間意識が強い反面、よいライバルでも
あるようです。
妹思いの優しいお姉ちゃんと、元気いっぱいの明るい妹さんです!!

virgovirgo       notenote        virgovirgo        notenote    



 

 

 

ページ上部へ