点と点がつながりました!!

歌舞伎が大すきで、よく見に行く生徒さんがいます。
その方が「ようやく点と点が線でつながりました!」と       shine     shine
言いました。
私は「何がつながったの?」と聞きますと、
その方は「押し入れを整理していたら、子どもの頃の     virgo    shine
ものがいろいろ出てきたんです。教科書やノートや
私のアート(笑)な美術作品です。その中に、小学校の  shine
日記があって、(毎日なので大変でしたー)
歌舞伎を鑑賞教室で見たと書いてあったんです。
今の私の歌舞伎好きは、この鑑賞教室でのわくわくから      shine
始まった事だと思いました。
パンフレットもあって、今の海老蔵さんも出ていました。  virgo
当時は太鼓や笛など、音に興味があったのですが、
歌舞伎好きのルーツはここかもしれないです!」と
とても楽しそうに話していました。
私もいつか休みの日に一度、押し入れの整理を     virgo        shine
してみようと思いました。
私の点と点は、どんな線につながっているのかなあ?        virgo


 

ページ上部へ