もうすぐ新学期です!!

そろそろ終業式を迎える頃となってきました。
小学校では、2年ごとにクラス替えをする学校があります。
お世話になった担任の先生に、メッセージカードを書いて
渡したり、友達同士ですと、メッセージカードの交換を
みんなでするそうです。
私にも「先生も書いてー」と持ってきてくれる女の子もいます(笑)
小4の女の子は「今のクラスが、男子も女子もとても仲が
いいから、クラスがえをしたくないなー。 」と言っていました。
今のクラスで、とても仲よしの親友ができたそうです。
私の頃は(随分前になりますが・・・笑)1年ごとにクラスがえが
ありましたので、毎年わくわくどきどきしていた事を思い出しました。
新しい友達、新しい教室、新しい先生、いろいろな事が
一気に変わる4月です。
きっと春になって若葉が芽吹くころには、女の子にも
新しい1歩が始まっていることと思います。
私も4月は生徒さん方がわくわくそわそわどきどきの気持ちで
レッスンに来られますので、楽しい落ち着いたレッスンが出来るように
心がけていきたいと思います!
 
pencil      note      virgo      book      notes      cherryblossom

ページ上部へ