もうすぐ卒業します。

この春から中学生になる女の子がいます。                                               virgo
卒業式まであと20日あまりとなり、卒業式の練習や
まとめのテストなどで毎日忙しい様子です。
「先生!この前、制服のサイズを測って来ました。         shine
制服、とっても気に入っています!
何だかもう中学生になったような気分です。」と
その女の子はとても楽しそうに話してくれました。
「でも、中学校の先生って厳しそうだし、勉強も難しく                shine                virgo
なるし、部活に入ったら先輩もこわそうだし、
あーどうしようー!!」と、今度は心配顔です。
私も小学校から中学校へかわる時、わくわくしたり、心配だったりした
事を思いだしました。                                                                                     virgo                 shine
私は「〇〇ちゃん、今は心配だと思うけど、いざ行ってみたら
思っているほど心配する事はなかったよ!先生もそうだったから。」と
話しました。
女の子も「そっか!そうですね!!」と言って、もとの
明るい表情に戻りました。
とても頑張りやさんで、明るく元気な女の子です。                            shine                  virgo
きっと充実した中学校生活になると思います!!

 



 

ページ上部へ