3匹のネコ!!

ネコを飼っている生徒さんがいます。
始めは1匹でしたが、近所に捨て猫が2匹
いたのを見つけて、2匹とも引き取ったそうです。
生徒さんは「後から拾った2匹は兄弟なのですが、今では
3匹とも大きさが同じくらいになってきました。
色もそっくりなんですよ。」と言って
携帯の写真をいくつも見せてくれました。
寒い時には、押し入れの中の布団の上で、
3匹はだんごのように丸くなって寝ているそうです(笑)
また、ピアノの練習を始めると、「今は遊んでくれないよねー。」と
3匹は相談したように、やはり押し入れに行くそうです。
「ピアノの音を聴いていると、気持ちがいいので眠くなってしまう
みたいですね。そう思っているのは、私だけだったりして・・・!」と、
その方は楽しそうに話して下さいました。
今はリストの『ため息』を練習中です。
きっと押し入れの中からは3匹のすやすや『寝息』が
聞えてくると思います!

catcatcat   notes   catcatcat    notes    catcatcat     
 

ページ上部へ