特別な日々。

2月も中旬になって来ました。
毎月11日を迎えるたびに、昨年3月11日の
東日本大震災で命をなくされた方々の事を思い、
現在の状況から今後の日本の事を思う1年でした。
来月でちょうど1年です。
震災に加え、放射能という目に見えないものから
子どもたちをどう守り、この状況の中でどう育てていくか、
お子さんをお持ちの方はその事に心をくだいてこられたと思います。
電車に乗ればベビーカーにかわいい赤ちゃんをのせた
お母さんがいらっしゃり、朝には幼稚園へ子どもたちを送る
お母さんがいらっしゃり、
夕方にはスーパーのお買いもので、お母さんの
お手伝いを楽しそうにする子どもたちが沢山います。
そんなごく普通の毎日が、実は特別な毎日であることを
あらためて実感しています。
震災以来、普通の生活が送れる事を、感謝感謝の毎日です。
1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。


 

ページ上部へ