バレンタインデー!!

今日はバレンタインデーです。                                                shine                      shine
お菓子屋さんにはかわいいチョコレートが沢山並んでいます。    heart
先日のレッスンでも、ある小学生の姉妹のお姉ちゃんが
「先生!ちょっと早いけど、バレンタインのチョコです。
妹と一緒に作りました。」と言って、かわいいアルミホイルに         shine
包んだ手作りチョコレートをくれました。
「ありがとう!かわいいね!おいしそー!!」と                      heart
話しますと、お姉ちゃんは
「作るのはそんなに難しくないんですよ。簡単簡単!」と笑っていました。
袋の中にはいろいろな形のチョコレートが入っていました。
その中に、楕円形の横から棒が出ているものがありました。                   shine
「これ、珍しい形だね!」と言いますと、お姉ちゃんは                heart
「あ、それは四分音符のつもりです。一応・・・」と、
にこにこしながら教えてくれました。
私は「なるほど!!ホントだ!!」と答えました。              shine
2人がキッチンでチョコレートを溶かしながら、どんな                           heart
形にしようか、相談しながら楽しそうに作っている姿が
目に浮かびました。  
私も姉妹に感化され、若い頃を思い出し、
手作りチョコにチャレンジ してみました(笑)      heart                 shine
 

ページ上部へ