女の子の目標に向かって!!

もうすぐバッハのピアノの試験がある高1の
女の子がいます。
初めてイギリス組曲に挑戦して頑張っています。
「先生ー!!バッハはやっぱり暗譜が大変です!
特にサラバンドがピンチです!!」と言って、
女の子は苦手な所を何回も練習しています。
左手のフレーズで、どうしても忘れてしまう所があり、
この前のレッスンでも左手だけの暗譜を何回も何回も
繰り返しました。
ふと、その女の子がまだ小学生だった頃を思い出しました。
当時はまだ小さかったので、繰り返し練習が大キライで、
なだめたりほめたり、大変だった事を思い出しました。
女の子には、私と同じ音大に行きたいという目標があります。
その目標に向けて、今、手探りですが本人は前へ
進もうとしています。
私も全力で女の子がの後押しをしてあげたいと思っています。
女の子の目標に手が届くように!!!ガンバレ!!

virgo     note      virgo     note     virgo     note

ページ上部へ