ひみつの手帳!!

ピアノとウサギが大すきな女の子がいます。
レッスンの時に鞄からピンクの手帳を出して、
私に見せてくれました。
手帳には数字が沢山並んで書いてありましたので、
「〇〇ちゃん、これは何かな?お友達のお誕生日?」と
聞きますと、「これはブルグミュラーの中のやりたい曲の
番号です。あと、バッハもです。」と話してくれました。
なるほどーと思って見ますと、ブルグミュラーの中の
女の子が演奏してみたいと思っている曲のリストでした。
私は「いっぱいあるね!じゃあ、この曲が全部できる
ように、一緒に頑張ろうね!合格したらマルをつけて
いこうね!」と話しますと、「やったー!マルもつけて
シールもはっていいですか?」と女の子も張り切ってました。
女の子は手帳を見ながらうきうきわくわくしている
ようでした。
私も女の子がうきうきしてくれて、とても幸せです!!

note               note     note     note      note

ページ上部へ