ママ、ウクレレに挑戦!!

先日、ある幼稚園に通う年中さんの女の子のお母さんが
「先生、この歌の伴奏って分かりますか?私はコードネームが
分からなくて・・・。とっても困ってます。」と言って、メロディーと歌詞と
コードネームの書いてあるプリントを見せてくれました。
園長先生が音楽好きで、自作の曲をウクレレ隊
で行事ごとに演奏するそうです。
そのお母さんはピアノは弾けますが、ウクレレは初めて
なので、今は練習に悪戦苦闘中だそうです(笑)
「ウクレレ隊の練習で音取りをするんですが、どうも
メロディーだけだとよく分からなくて・・・。コードネームも
よく分からないんです。」と話されていました。
私は「簡単な伴奏をつけてみますね!こんな感じは
どうですか?」言って、少し弾いてみました。
お母さんは「何とか弾けそうです!あーほっとした!」とおっしゃってました。
今日はそのお母さんと娘さんが来る日です。
どんなできばえになったか、とっても楽しみです!!

book         notes       book        notes        book         notes

ページ上部へ