大忙し!

いつも時間に遅れて来ない小4の女の子が、少し遅れて
レッスンへ来ました。
「先生、ごめんなさーい!」と言って、女の子は急いで        present       virgo
入って来ました。
私は「めずらしいね!どうしたの?」と聞きますと、
女の子は「6年生にあげるプレセント作りを、今、全員で       present
やっているんです。4年生が牛乳パックに色紙を貼って、
5年生がそれに飾りをつけるんですけど、その色紙を
貼っていて遅れちゃったんです。」と言いました。
女の子の手にはまだ少し糊や色紙がついていました。    virgo    present
「頑張って作ってるんだね!!きっと6年生も喜ぶと
思うよ!じゃあ、ちょっと手を洗ってからピアノをやろうね!」と
言って2人で洗面所へ行き、女の子は手を洗いました。
歌の練習をしたり、メッセージカードを書いたりと、         virgo
6年生を送る準備はどっさりあるようです。
とっても楽しそうな
女の子の笑顔は、とてもきらきらしていて、きっと
6年生の思い出に残るプレゼントができることと思います。    present         virgo
(私も6年生の時に頂いたメダルは、今でも大事にとてってあります。)

 

ページ上部へ