ネコ先生も歌います?!

6年生を送る会の準備が、各学校で少しずつ始まっています。
ある女の子が「在校生で『ほたるのひかり』を合唱します。                cat
そのテストがあるので見て下さい。」と言って、楽譜を持って来ました。
写譜のテストもあったようで、持って来たノートには花マルがついていました。   cat
「歌詞と階名で歌うんです。でも、2番の歌詞がちょっと心配です・・・」と
女の子は言いました。
私も「じゃあ、まずは階名で歌ってみよう!伴奏をつけるね。」と言い、     cat
女の子は楽譜を見ないように後ろを向いて立ち、
私は立ったままで伴奏を弾こうとしたとき、下の方から         cat
「にゃおーん」と一声。
ネコ先生も参加してきました。
ちょうど空いていたピアノのイスにぴょんと飛び乗ると、   cat            cat
しっぽをぴんと伸ばして女の子の方を見ると
「こうやるんだよ」とでも言うように、
「にゃおーん、にゃおーん」となきはじめました。
あまりにも良いタイミングでしたので、女の子とお母さんと      cat
私の3人は、ぷっとふきだしてしました。
本当に人間のような行動をするネコ先生に、時々驚かされます!!      cat


 

ページ上部へ