伴奏で大活躍!

高校の音楽の授業で、ホルンとクラリネットの伴奏を頼まれた
高2の女の子がいます。
普通高校ですが、3学期は自分たちで演奏できる楽器を        virgo
弾く事が試験の課題です。
その女の子もピアノソロを弾きますので、伴奏とソロの     note
両方の練習はかなり大変です!
ソロは先日のサントリー発表会で弾いた曲を弾く予定です。
「先生、どうしよー!!間に合わないよー!!」と言って              note
女の子は鞄から大量の楽譜を取り出しました。
「うぁーこんなにあるの?本当に大変だ!!じゃあ、
この前奏の部分はここを弾いて、ここの和音はこうとって・・・」と    virgo
 
女の子と私はなんとか弾きやすくする方法を
2人で考え、頭をひねりました。                                             
伴奏の試験にはまだ2か月あります。             note
女の子が自信をもって弾けるように、
私もきらりとしたレッスンしていきたと思います!!!
 

ページ上部へ