くやし涙。

とてもおっとりした性格の優しい女の子がいます。
少し離れたお姉ちゃんが演奏していた曲を目標に
いつも頑張っています。
今はトルコ行進曲に挑戦中です。
「先生、ここまで片手でやってきたよ。」
「ここはどうしても間違えちゃうの。」など、
ポツポツ話しながら頑張っています。
私も「〇〇ちゃん、よく考えて練習してきてえらいね!!ここは指使いをこうすると
いいよ。5回連続でやってみようか!」と
小さな目標を立てては一緒に弾いて練習しています。
時々、頑張りながら女の子の目に涙が出てしまう事があります。
始めの頃は、私も驚いて「ごめんね!おこりすぎちゃった??」と
聞きますと、どうやら本人はうまく弾けないことがくやしくて
涙が出てしまうという事でした。
実は芯のしっかりした頑張り屋さんなのです。
女の子も「大丈夫です。」とにっこり笑って再び練習に入ります。
この頑張りが少しずつ大きく咲く花のエネルギーに
なっていくと私は思います!!

virgo     virgo      virgo      virgo      virgo       virgo
    

ページ上部へ