ぼくの大きな夢!!

「将来はピアニストになるぞ!!」と、大きな目標を持って
頑張る小3の男の子がいます。
今週末には、いよいよコンクールの審査員などなさっている
先生のレッスンを受ける事になっています。
昨年も1回レッスンを受けましたので、今回で2回目です。
「今回はエチュード・バッハ・ベートーヴェンの3曲見て頂くけれど、
〇〇〇くん、よく頑張っているよ!!」と男の子をほめますと、
「はい!ちょっと緊張~!!」と答えましたが、顔は楽しみで
わくわくしているようでした!!
まだ体が小さいので、ベートーヴェンを弾く時には、ピアノの上を
右へ左へと動くたびに、男の子の体も右へ左へと移動します。
一生懸命ピアノに取り組み、ピアノの音が大好きで、
表現する事にわくわくしている男の子の背中を、私も全力で
支えていきたいと思います。
とっても楽しみです!!

notes    shine     notes     shine     notes     shine      notes





 

ページ上部へ