『魔王』を練習中!!

一般大学に通う女の子がいます。
ピアノのほかにも水泳のサークル・習字・スキーもやっています。
「本当によく時間があるねー!」と言いますと、
「みんな好きだから頑張っちゃうんです!!」と、にこにこ答えて   virgo    note
くれます。
「でも、ピアノは先生の所でレッスン&練習になっちゃうけど・・・
ごめんなさい(笑)」と追加です。    
私は、その忙しい中でも音楽を楽しんでくれる事はとても嬉しく思っています。    note
今は英語の先生に頼まれたシューベルトの『魔王』の伴奏に          note
取り組んでいます。
よく中学の授業で『魔王』は勉強しますが、
(私の頃から変わってません!!)今回は自分が弾くので    virgo
「先生~!この右手の連打、どうにかなりませんか?
手がつる~!いたーい!!」と毎回、キャーキャー言いながら   virgo        note  
弾いています。
確かに、右手が最初からずっと連打なので、本当にきついです!)
私も、「ここは左手に少し助けてもらおうか?」など
アイデアを出して女の子のレッスンを楽しんでいます。  note     virgo
女の子を見習わなくちゃ!!(笑)

ページ上部へ