時間の感覚。

よく、夏休み明けに会うと、子どもたちは体がひとまわり
大きくなっていると感じる事がありますが、
この冬休みにも、休み明けにレッスンへ来た
子どもたちの背が伸びている事にとても驚きました。
ペダルがやっとだった男の子が普通に踏めるように
なっていたり、足台が1つ下でも大丈夫になっていたり、
指が強くなって音がとてもしっかり出せるようになっていたり・・・
とても嬉しい変化です!!
よく生徒さんのお母さんとも
「大きくなるのって、とっても早いですねー!!」
と話しをします。
小学校より中学校、中学校より高校・・・・・と、
成長すればするほど時間が早く進む感じがします。
1日1日を大切に過ごしていかないといけない・・・
もうすぐ2月を目前にして、そう思いました!!

sandclock      sandclock     sandclock     sandclock     sandclock      sandclock

ページ上部へ