ネコ先生、レッスンするの???

ふと気付いた事があります、
ピアノ室には、案外イスが多いという事を。
ピアノのイスはもちろんですが、レッスン中に
お母さんが座るイス、次に待っている方が
座るイス、そして、もともとは私が使うはず
だったのですが、いつの間にかネコ先生の
ベットとなってしまった木のイス。
(今では上にネコベットも乗っています!)
私はレッスン中、立ったり座ったり、ピアノを
弾いたり・・・と動いているのですが、
時々、ネコ先生にピアノのイスを取られて
しまう事があります(笑)
生徒さんの横にピアノのイスを移動して
立って説明などしてから座ろうと思い、
ふとイスを見ますと、ネコ先生がしっかりと
生徒さんの方を見て、ちょこんと座っているのです。
「さあ!弾いてみようね。聴いてあげるよ!」とでも
言いたそうなカンロクがありました。
ネコ先生、実はイス取り名人なのかな???
 
cat   chair    cat    chair    cat    chair    

ページ上部へ