わたしの宝ものです!!

小3の男の子のピアノ演奏に憧れている小2の女の子がいます。
「お兄ちゃんにピアノを負けないぞー!!」と思いながら
毎日練習を頑張っています。
人は何事も『ガンバルゾ』と目標となる人が
いると、励みになったり頑張るパワーがでます。
(私も小さい頃、2つ年上のお姉さんに憧れていました。)
男の子の方は「ぼく、大きくなったらケンプのような
ピアニストになりたいんです!!」と、
とても大きな目標を持って、毎日頑張っています。
お母様は「レッスンで前後になるので、とても励みになっています。」
と、話されていました。
女の子は、1つ年上の男の子に追いつこうと頑張り、
男の子は、あこがれのピアニストに追いつこうと頑張り・・・
どんどん頑張りの輪が広がっています。
みんな、私の宝ものです!!

shine   shine   shine   shine   shine   shine   shine  shine

ページ上部へ