ピンクの腕時計!

バッハが大好きな小2の女の子がいます。
おっとりした優しい性格の女の子で、
ゆっくり自分の」ペースですが、
とてもバッハを楽しんで弾いています。
先日、レッスンの日に
「先生!見て見て!かわいいでしょー?」
と言って、ピンクのきらきらした腕時計を
見せてくれました。
「かわいいねー!買ってもらったの?」
と言いますと、
「ううん、公文のおまけでもらったの。」
と教えてくれました。
秒針のある時計でしたので、
「〇〇ちゃん、メトロノームの60は、
この1秒と同じなんだよ。」
と話しますと、
「そうなんだー!じゃあ、ハッハの曲もこのくらいなのかなー?」
と言って、メロディーを口ずさんでいました。
この次は120のテンポも、時計でわかることを
教えてあげようと思っています。

virgo   notes   watch   virgo   notes   watch   virgo

 

ページ上部へ