大学受験まであと1年!

今週末は大学のセンター試験です。
小さい頃からピアノを習ってきた生徒さんが        pencil
高3となり、受験シーズンを迎えますと、
「ああ、大人になってきたんだなぁ。」と感慨深い
思いがします。
高2の生徒さんも、模擬試験としてセンター試験を
受けるそうです。
高2の女の子は「あー、私もあと1年で本番だー!
頑張らないと!!」 と、少し不安そうに言っていました。
「でも、やるしかないですね!」と、気持ちを入れ  pencil       virgo
直してピアノに向かいます。
私も昔、そうでした。
不安になったり、やる気になったり・・・。
「ピアノを弾いている時は、ぜーんぶ忘れる事が        virgo
できるんです。そのくらいしないと、弾けないんです
けどね!!(笑)」と、女の子は話してくれました。
女の子の目標はNASAで宇宙に関する仕事を   pencil
する事です。
大好きな物理を生かしていくために、              virgo
女の子は物理の強い大学を目指しています。
女の子の気持ちのリフレッシュに役立てる      virgo     pencil
ように、私もお手伝いできればと思います。
さあ!私もがんばるぞ!!

 

ページ上部へ