2011年を振り返って。

2011年も残すところ、あと数時間となりました。
今年1年を振り返りますと、3月11日の東日本
大震災、また原発の問題をかかえる1年でした。
震災当初、ピアノのレッスンに来て頂く事や
生徒さんのお宅へ伺わせて頂く事に際し、
交通機関等、多くの影響がありましたが、
それでもこのような時だからこそ、
心のあたたかさを音楽で感じられるよう、
一緒に音楽を勉強できた事をとても感謝し、
『普通に』がどれだけ有難い事かを
改めて感じる年になりました。
これから先、私たちが生きていく中で
この『2011年』という年を心に刻み、
記憶に刻み、被災地の1日も早い復興の
ために何ができるかを考え、行動していかなくては
ならないと思っております。
来年もこの気持ちを忘れないで、音楽をみなさんと
共に歩んで参りたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。




 

 


 

ページ上部へ