10年計画始動!!

大人の女性の生徒さんがいらっしゃいます。
練習は主に土日が中心ですが、
ピアノが大好きなので仕事とのメリハリもあり、
毎日がとても充実しているそうです。
「私は今26歳なので、まずは35歳までの
10年間で、いろいろな曲にチャレンジしたいです!」と
されています。
今、候補にあがっているのは、ショパンの『木枯らし』
リストの『愛の夢』、ショパンの『革命』などなど。
「みんな弾けたらステキですよねー!!!」と
その方は本当に幸せそうな笑顔で話されていました。
私もその笑顔を見ると、幸せな気持ちになります。
私も「そうですね!『愛の夢』は〇〇さんの結婚式の
時に弾いてもステキですよね!!!」と言いますと、
「ははは(笑) それはどーなる事やら・・・」と
笑っていらっしゃいました。
〇〇さんの生活の中に、ピアノが細く長く
寄り添っているといいなあと思います!!

notes   notes   notes   notes   notes   notes   notes

ページ上部へ