男の子のお気に入り!!テンペスト!!

冬休みに入りました。
また年末も近くなり、子どもたちは今までできなかった事を
楽しんでいるようです。                         notes
先日のサントリー発表会に出演した小2の男の子は、
黒いドレスをきたお姉さんが弾いた曲に一目ぼれです!
おうちに帰ってからも、「黒いドレスのお姉さんの曲」と     shine   notes
さかんにお母さんにアピールしていて、ちょうど電子
ピアノの中に入っていたので、何度も再生して
右手の出だしを弾けるようにしてきてくれました。
私は「とっても難しい曲だけど、よく頑張ったね!」と   notes     shine
ほめてあげました。男の子は「どうしてもこ曲、弾いてみたいんだ・・・」と
がっつをしてみせました。
私は「とても難しい曲だから、私がアレンジしてあげるね!」と
いいますと、男の子は、ぱっと表情が明るくなり、
もう1度、がっつポーズをしてみせました。
年末年始にかけて、男の子の笑顔が本物になるよに    shine  notes
編曲してみようと思います。
ちなみに、曲目はベートーヴェンの『テンペスト』です!!
ガンバルゾ!


 

ページ上部へ