ベートーヴェンを弾きたいな~!!

姉妹で来られている小2と年長さんの生徒さんがいます。
先日のサントリー発表会では、とても一生懸命がんばって
弾いてくれました。
妹さんは、ずいぶん楽譜が読めるようになってきましたので、      virgo
「つぎはベートーヴェンが弾きたいなー!」とリクエストしてくれました。
お姉ちゃんが年長の頃に『よろこびのうた』を弾いたのを知って、
自分も弾いてみたいと思ったそうです。
その女の子は『よろこびのうた』を自分でノートに書いて、    notes    notes
弾いてみたいと思ったようです。
わたしもいい勉強になると思い、「じゃあ、少しずつ書いて       virgo
みようね!」と約束をしました。
写譜をしたり、聴音をしたり・・・                 virgo    virgo  notes
いろいろ工夫して一緒に楽譜を完成させていこうと思います!
来年が楽しみです。                            notes

 

ページ上部へ