サンタさ~ん・・・

昨日、生徒さんたちはとても楽しいクリスマスを過ごしたようです。
ある高学年の男の子の話です。
男の子は、玄関を開けると同時に
「先生ー!!サンタさんにWillが欲しいってお願いしたら
Willのサッカーゲームのソフトをもらったんです。
でも、Willの本体がうちには無いんです!!
これってお年玉で買いなさいってことですか~?」と
話してくれました。
あまりにその顔が男の子の何とも言えない気持ちを
あらわしていて、私は思わず吹き出してしまいました。
男の子は「もーぼくは今日、この気持ちを曲にしたいので
今日は作曲のレッスンをお願いします!!」と言いました。
私は「OK!!気持ちのこもった曲を作ろうね! 」と答えました。
本当にいろんなサンタさんがいるんですね!(笑)

clover   sun   clover   sun   clover   sun   clover   sun   

 

ページ上部へ