音楽室でピアノ弾いてるんだよ。

ピアノ好きな子供たちは学校の音楽の先生
とも仲良しになるようです。
おうちでの練習は、電子楽器を使用している生徒さんは、
学校の休み時間やお昼休みに、音楽の先生に
言ってピアノを使用させていただいているそうです。
「委員会があるときは練習できないけれど、
あとはよく練習に行ってるよ!」と
小5の女の子は嬉しそうに話してくれました。
小1の女の子は「2年生になったら音楽室へ
行けるんだよ!ピアノ弾けるんだよ!」と
今からわくわく!どきどき!のようです。
私は子供たちの話を聞いていると、小学校の先生が
とても懐かしくなり、急に会いたくなりました。


note   shine   note   shine    note   shine      

ページ上部へ