ペダルが踏めるようになりました!

ペダルに挑戦中の女の子がいます。
足台もとれて、ちゃんとかかとも床について   virgo
ペダルが踏めるようになりましたので、
今回のサントリーホールの発表会で弾く
曲にペダルをつけることになりました。
音を連続してペダルをかける所が    note   virgo
むずかしいので、私がペダルを踏む
足の横に、女の子も一緒に足を出して
同時に踏むタイミングの練習をしています。
何度も繰り返すうちに               note
「わかったかも・・・!嬉しい!!」と女の子が言いましたので
ピアノは私が弾いて、ペダルを女の子に
踏んでもらいました。
始めはうまくいきませんでしたが、   virgo      note
繰り返していくうちに上手に踏めるように
なりました。
女の子は、うれしそうに      note      virgo    
「今度は弾いてペダルもしてみるね!」と
言って、おうちで練習してくる約束を
しました。
あと少しで本番です。         virgo      note 
頑張って!!!



 

ページ上部へ